So-net無料ブログ作成
検索選択

翁の散歩日記-2015・114 [里山の生き物達]

2015-04・24 (金) 天気:晴れのち曇り 気温:8℃~23℃

今日の我が町:朝の気温は低めだったが・陽射しが出た昼間は、暖かな南風と

 あいまって・気温は上昇、暑い位の陽気に成りました。

     2015-04・24 今日の我が町.JPG

我が家の今日は:日増しに暖かさを増して行く陽気に・目覚めが早く成って、

 今朝も少しだけ早起きを・・・何時も通り・毎朝の日課と朝食を済ませた後は

 身体がスッキリするまでPCの番人、暖かさが増し始めた・十時半過ぎから

 庭で、収穫後放置してた菜園の手入れ作業を・・・耕し堆肥の鋤き込み畝立と

 黒マルチ掛けを、是で・種蒔きや野菜苗の植え付け準備が出来ました。

 次週からは、借地菜園にて・土壌改良作業と夏野菜の植え付け準備開始を。

で、本日アップする写真は:

 我が家の周辺や散歩道に集う里山の生き物達を・・・

 2015-04・22 里山の生物達 (1) 餌場に来るヒヨドリ

     2015-04・22 里山の生物達 (1).JPG

 2015-04・22 里山の生物達 (2) 餌場に来るヒヨドリ

     2015-04・22 里山の生物達 (2).JPG

 2015-04・22 里山の生物達 (3) キンクロハジロ

     2015-04・22 里山の生物達 (3).JPG

 2015-04・22 里山の生物達 (4) キンクロハジロ

     2015-04・22 里山の生物達 (4).JPG

 2015-04・22 里山の生物達 (5) キンクロハジロ

     2015-04・22 里山の生物達 (5).JPG

 2015-04・22 里山の生物達 (6) 木登り亀・・・

     2015-04・22 里山の生物達 (6).JPG

 2015-04・22 里山の生物達 (7) 木登り亀・・・

     2015-04・22 里山の生物達 (7).JPG

 2015-04・22 里山の生物達 (8) ルリタテハ

     2015-04・22 里山の生物達 (8).JPG

 2015-04・22 里山の生物達 (9) 抱卵中の雌雉を・・・

      2015-04・22 里山の生物達 (9).JPG

今日の散歩は:暖かった陽射しは・雲間に隠れ、暑いくらいの気温が残る中を

 ワンコのお供で・池廻りコースへと・・・今日も池には・渡りの住人(キンクロ

 ハジロ)の姿が見られたが、人影に怯え動きが激しく撮影出来ず残念でした

 道脇でも大した出会い無く・退屈な散歩に成りました。

サブブログ:我が心の旅路

我が心の旅路で紹介するのは:先日・雑用に出かけた際、立ち寄ったお寺さん

 『安養山教正寺』紹介しております。

 お時間に余裕がお有り方は、下記のURLに・お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp/


nice!(204)  コメント(2) 

nice! 204

コメント 2

marine

こんにちわ。お邪魔致します。ヒヨドリさん、家の前の公園にもいるのですが、山里のヒヨドリさんとても穏やかな顔している様に。また木登りカメが4匹(?)並んで、可愛いですね。
by marine (2015-04-25 09:15) 

okin-02

to marineさん
訪問・nice!&コメント有難う御座います。
見た目と行動は別物ですよ・・・餌場を我が物顔で占領・
他の小鳥が来ると追っ払って(>!<”。
by okin-02 (2015-04-25 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。