So-net無料ブログ作成

翁の散歩日記-2016・365 [里山の野鳥達]

2016-12・30 (金) 天気:曇りのち晴れ 気温:1℃~8℃

今日の我が町:朝の冷え込みが厳しく・降霜で辺り一面真っ白に、昼間も・時折

 陽射しは有るが、吹く風が冷たく・気温は上がらずで、寒い一日に・・・。

      2016-12・30 今日の我が町.JPG

 2016-12・30 今日の古民家模様・・・

      2016-12・30 今日の古民家模様・・・.JPG

我が家の今日は:朝の冷え込みに・中々、起き出す気に成れず・暖かな布団の中

 で悶々と・・・ワンコと居候の騒ぐ声で仕方なく・起き出したのは、八時を大幅

 に廻ってました・霜で真っ白の寒い中、目覚まし代わりの朝散・ワンコ&居候

 の餌遣りを・・・。

昼間・午前中の早い時間は、寒さに感け・炬燵の番人だったが、年越し用の飾り・

 買い足しの食糧調達に出掛けました・・・年の瀬のスーパー&ホームセンター

 は、買い出しに来られたお客さんで結構・混雑・・・取り敢えず、必要な商品を・

 購入し帰宅の途に、明日・飾り付けを行う予定です。

午後は、冷たい風と上がらぬ気温に感け・夕方、ワンコと散歩に出掛けた以外は

 引き籠りで・PC&TVの番人でした。

で、本日アップする写真は:

 我が家の餌場や散歩道で出遭う野鳥達を・・・

 2016-12・30 今日のリュウ (1) 朝散の後・デッキにて・・・

         2016-12・30 今日のリュウ (1).JPG

 2016-12・30 今日のリュウ (2) 朝散の後・デッキにて・・・

      2016-12・30 今日のリュウ (2).JPG

 2016-12・30 今日のリュウ (3) 朝散の後・デッキにて・・・

         2016-12・30 今日のリュウ (3).JPG

 2016-12・29 里山の野鳥達・・・ (1) 餌場の山雀

      2016-12・29 里山の野鳥達・・・ (1).JPG

 2016-12・29 里山の野鳥達・・・ (2) 餌場の山雀

      2016-12・29 里山の野鳥達・・・ (2).JPG

 2016-12・29 里山の野鳥達・・・ (3) 餌場の山雀

      2016-12・29 里山の野鳥達・・・ (3).JPG

 2016-12・29 里山の野鳥達・・・ (4) 池に来た・渡りの住人

      2016-12・29 里山の野鳥達・・・ (4).JPG

 2016-12・29 里山の野鳥達・・・ (5) 池に来た・渡りの住人

      2016-12・29 里山の野鳥達・・・ (5).JPG

 2016-12・29 里山の野鳥達・・・ (6) 池に来た・渡りの住人

      2016-12・29 里山の野鳥達・・・ (6).JPG

 2016-12・30 怪しげな雲が・・・

      2016-12・30 怪しげな雲が・・・.JPG

本日の散歩は:陽射しが雲間に隠れ・北寄りの風で気温が下がり始めて来た・

 時間帯に、ワンコのトイレ散歩を兼ねて・手抜きのショートカットコース・・・

 夕暮れの散歩道では、出遭いも少なく・寂しい散歩に・・・。

サブブログ:我が心の旅路

我が心の旅路で紹介するのは:夏の暑い盛り・お盆を前に、お墓掃除を兼ねて

 墓参りに出掛けた際・撮影して来た、京都市西京区大枝沓掛町の山間に在る

墓地公園の京都霊苑紹介しております。

 お時間に余裕がお有り方は、下記のURLに・お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp


nice!(143)  コメント(37) 

nice! 143

コメント 37

lamer

今年一年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by lamer (2016-12-31 00:31) 

斗夢

一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
by 斗夢 (2016-12-31 05:44) 

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 06:16) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2016-12-31 07:10) 

green_blue_sky

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by green_blue_sky (2016-12-31 07:58) 

*ピカチュウ*

何時も有り難うございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by *ピカチュウ* (2016-12-31 08:31) 

ニッキー

今年一年ありがとうございました=(^.^)=
来年もどうぞよろしくお願いいたします( ^ω^ )
佳いお年をお迎えくださいね♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-12-31 08:33) 

okin-02

to lamerさん 今日は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to 斗夢さん 今日は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to YUTAじいさん 今日は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to ぽちの輔さん 今日は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to green_blue_skyさん 今日は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to *ピカチュウ*さん 今日は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to ニッキーさん 今日は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

本年は、拙いブログに訪問・沢山のnice!&コメント頂き、
有難う御座いました・・・来る年もお付き合いの程・お願い致します。
新年が・皆様にとって・幸多き年に成る事をお祈り申し上げます。
by okin-02 (2016-12-31 08:57) 

デルフィー

今年1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください^^
by デルフィー (2016-12-31 10:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今年一年御訪問ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-31 10:31) 

ひろし

一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by ひろし (2016-12-31 10:32) 

hatumi30331

今年1年、いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2016-12-31 11:27) 

HIDEand爺

佳いお年をお迎え下さい。
来年もぜひぜひ宜しくお願い致します。
by HIDEand爺 (2016-12-31 11:37) 

okin-02

to デルフィーさん 今日は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん 今日は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to ひろしさん 今日は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to hatumi30331さん 今日は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to HIDEand爺さん 今日は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

本年は、拙い我がブログに訪問・沢山のnice!&コメント頂き、
有難う御座いました・・・来る年もお付き合いの程・お願い致します。
新年が・皆様にとって・幸多き年に成る事をお祈り申し上げます。
by okin-02 (2016-12-31 11:57) 

KINYAN0829

今年もご訪問・niceありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^♪
by KINYAN0829 (2016-12-31 12:20) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-31 12:36) 

にゃごにゃご

リュウ君の成長、楽しいです。
よいお年をお迎えください。
by にゃごにゃご (2016-12-31 12:36) 

SILENT

良い年をお迎えください
今年一年ありがとうございました
by SILENT (2016-12-31 13:25) 

toshi

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by toshi (2016-12-31 13:55) 

okin-02

to KINYAN0829さん 今日は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to (。・_・。)2kさん 今日は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to にゃごにゃごさん 今日は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to SILENTさん 今日は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

本年は、拙い我がブログに訪問・沢山のnice!&コメント頂き、
有難う御座いました・・・来る年もお付き合いの程・お願い致します。
新年が・皆様にとって・幸多き年に成る事をお祈り申し上げます。
by okin-02 (2016-12-31 13:59) 

KAZ

本年も有難うございました 来年もよろしくお願いします。
佳いお年をお迎えくださいませ(^^ゞ
by KAZ (2016-12-31 14:02) 

チャー

訪問nice こちらこそありがとうございます
又 来年も 楽しみに訪問させていただきますね 良いお歳をお迎えください 
by チャー (2016-12-31 14:21) 

terrybear

今年1年ありがとうございました
また来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください
by terrybear (2016-12-31 14:22) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2016-12-31 14:26) 

naonao

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね。

by naonao (2016-12-31 14:53) 

PopLife

今年一年、度重なるご訪問を大変に喜んでおります。
そればかりか本年最後当ブログへの書き込みに
心温まる思いです。こちらこそ
来年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
by PopLife (2016-12-31 15:03) 

okin-02

to KAZさん 今晩は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to チャーさん 今晩は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to terrybearさん 今晩は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to ぴーすけ君さん 今晩は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to naonaoさん 今晩は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to PopLifeさん 今晩は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

本年は、拙い我がブログに訪問・沢山のnice!&コメント頂き、
有難う御座いました・・・来る年もお付き合いの程・お願い致します。
新年が・皆様にとって・幸多き年に成る事をお祈り申し上げます。
by okin-02 (2016-12-31 16:35) 

てんてん

こんにちは( ̄▽ ̄)
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいね♪
by てんてん (2016-12-31 16:53) 

ヨッシーパパ

三が日は少し暖かくなるようですね。

ご訪問頂きましてありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

by ヨッシーパパ (2016-12-31 18:32) 

okin-02

to てんてんさん 今晩は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to ヨッシーパパさん 今晩は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

本年は、拙い我がブログに訪問・沢山のnice!&コメント頂き、
有難う御座いました・・・来る年もお付き合いの程・お願い致します。
新年が・皆様にとって・幸多き年に成る事をお祈り申し上げます。
by okin-02 (2016-12-31 18:53) 

いっぷく

今年も巡回させていただきありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
by いっぷく (2016-12-31 19:09) 

ナツパパ

良いお年を!
by ナツパパ (2016-12-31 19:20) 

nouri

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by nouri (2016-12-31 19:49) 

sarusan

今年1年御世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

by sarusan (2016-12-31 19:51) 

takapy77

今年もありがとうございました。
来年も、宜しくお願い致します。
by takapy77 (2016-12-31 20:22) 

えんや

いつも自然を伝えて呉れます、日本は共通する四季がいっぱいを
知ります。
来年もよろしくです。
良い新年をお迎え下さい。

by えんや (2016-12-31 20:43) 

okin-02

to いっぷくさん 今晩は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to ナツパパさん 今晩は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to nouriさん 今晩は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to sarusanさん 今晩は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to takapy77さん 今晩は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

to えんやさん 今晩は~
訪問・nice!&コメント有難う御座います。

本年は、拙い我がブログに訪問・沢山のnice!&コメント頂き、
有難う御座いました・・・来る年もお付き合いの程・お願い致します。
新年が・皆様にとって・幸多き年に成る事をお祈り申し上げます。
by okin-02 (2016-12-31 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。