So-net無料ブログ作成
検索選択

翁の散歩日記-2017・070 [里山の野鳥達]

2017-03・11 (土) 天気:晴れのち曇り一時雨 気温:1℃~9℃

今日の我が町:早朝に、霙が降った様で・路面が濡れてのたが、昼間・午前中は、

 青空が拡がり・陽射しも出て暖かく成りかけたのだが、午後に成って・黒雲が

 広がり、吹く風も冷たく強く・一時は雨も降る鬱陶しい天気・・・気温も下がり

 出し・寒い一日に成りました。

      2017-03・11 今日の我が町.JPG

 2017-03・11 今日の古民家模様・・・

      2017-03・11 今日の古民家模様・・・.JPG

我が家の今日は:早朝の寒さに目覚めたが・起き出す気に成れずに、心地良い・

 布団の中で悶々と・・・ワンコと居候に急かされ・何とか起き出したのは、八時

 を大幅に廻ってました・・・朝霧の発生で、靄ってる中・目覚まし代わりの朝散

 &餌遣りを・・・。

昼間・午前中は、朝の冷え込みで・躊躇したが、陽が射して・気温が上がりそうな

 気配に、年末にシャンプーしたっきり汚れ放題だった・リュウのシャンプー

 を、風呂場に連れ込み・合羽に長靴の完全武装で敢行、汚れて臭かったリュウ

 綺麗に成りました・・・換毛が始まった様子、抜け毛で排水溝が詰まり・後始末

 が大変でした(>!<"・・・。

 ワンコのシャンプー終了後は、家人の髪切りを・・・後の時間・PCの番人を。

雲が張り出し・お天気模様が可笑しく成り出した午後は、庭にて・昨日伐採して

 来た女竹の節皮取り作業を・・・雨がパラつき出したのを潮に中止・後の時間、

 夕方・ワンコと散歩に出掛けた以外は、TV&PCの番人でした。

で、本日アップする写真は:

 散歩道脇に集う野鳥達&収穫の芽キャベツを・・・

 2017-03・11 今日のリュウ・・・ (1) 朝散の後・庭にて・・・

      2017-03・11 今日のリュウ・・・ (1).JPG

 2017-03・11 今日のリュウ・・・ (2) 朝散の後・庭にて・・・

      2017-03・11 今日のリュウ・・・ (2).JPG

 2017-03・11 今日のリュウ・・・ (3) 朝散の後・庭にて・・・

      2017-03・11 今日のリュウ・・・ (3).JPG

 2017-03・07 里山の野鳥達・・・ (1) 散歩道脇の池に集う鴨達

      2017-03・07 里山の野鳥達・・・ (1).JPG

 2017-03・07 里山の野鳥達・・・ (2) 散歩道脇の池に集う鴨達

      2017-03・07 里山の野鳥達・・・ (2).JPG

 2017-03・07 里山の野鳥達・・・ (3) 散歩道脇の池に集う鴨達

      2017-03・07 里山の野鳥達・・・ (3).JPG

 2017-03・07 里山の野鳥達・・・ (4) 散歩道脇の池に集う鴨達

      2017-03・07 里山の野鳥達・・・ (4).JPG

 2017-03・11 我が家のスナップ・・・(収穫の芽キャベツ)

      2017-03・11 我が家のスナップ・・・.JPG

本日の散歩は:午後からの小雨は・止んだが、冷たい北風が吹き荒れて・気温が

 下がり始めた時間に、手抜きのショートカットコース・・・道脇では、出遭いも

 無く・寒くて、寂しい散歩に成りました・・・

サブブログ:我が心の旅路

我が心の旅路で紹介するのは:年頭の初詣でと三社詣でに出掛けた・寺社を

『若宮神社の狛犬&播州・清水寺紹介しております。

 お時間に余裕がお有り方は、下記のURLに・お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp


nice!(171)  コメント(4) 

nice! 171

コメント 4

斗夢

当地はきのうの最高気温は10℃を少し越した程度。
風があり寒かったです。この状況では桜の開花が遅れるでしょう。
by 斗夢 (2017-03-12 05:52) 

okin-02

to 斗夢さん 今日は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
我が町・此の二三日冷え込み厳しく・今朝は霜が降りてます・・・
関西では寒さも・東大寺のお水取りが過ぎるとと言われてますが??。
早く暖かくなって欲しいですね
by okin-02 (2017-03-12 09:10) 

JUNKO

芽キャベツ美味しそうですね。土の顏何時になったら見られるのか。待ち遠しいです。
by JUNKO (2017-03-12 15:08) 

okin-02

to JUNKOさん 今日は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
芽キャベツ・育ちが悪く、初めての収穫・美味しく頂きました。
我が町・まだ、冬の気配が残り・春の恵みは当分見れそうには(>!<"。
by okin-02 (2017-03-12 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。