So-net無料ブログ作成
検索選択

翁の散歩日記-2017・076 [里山の四季]

2017-03・17 (金) 天気:晴れ 気温:0℃~12℃

今日の我が町:朝の冷え込み厳しく・昼間、雲も多少有ったが・晴れ間が広がり

 気温も上がりそうな気配だったが、吹く風が冷たかった所為で気温の割には

 肌寒く感じられる一日に成りました。

      2017-03・17 今日の我が町.JPG

 2017-03・17 今日の古民家模様・・・

      2017-03・17 今日の古民家模様・・・.JPG

我が家の今日は:降霜で冷え込み厳しく寒い中・何時もより少しだけ早起きで

 早々に・日課で有る、目覚まし代わりの朝散と餌遣りを・・・。

昼間・午前中は、春の彼岸を控え・ワンコ同伴で、京都に有る・霊園の我が家の

 へ、掃除を兼ね・出掛けて来ました・・・往路は・時間が早かったので、結構混雑

 時間が掛ったが・墓参を済ませてた復路は、スムーズに帰宅出来ました・・・。

墓参から帰宅した・午後は、久し振りに長時間運転した疲れで・気力を削がれて

 何もする気が起きず、夕方・ワンコと散歩に出掛けた以外は、引き籠りでPC

 &TVの番人でした・・・。

で、本日アップする写真は:

 降霜の里山&我が家の墓参模様を・・・

 2017-03・17 今日のリュウ・・・ (1) 朝散の後・庭にて・・・

      2017-03・17 今日のリュウ・・・ (1).JPG

 2017-03・17 今日のリュウ・・・ (2) 朝散の後・庭にて・・・

      2017-03・17 今日のリュウ・・・ (2).JPG

 2017-03・17 今日のリュウ・・・ (3) 墓参に出掛けた際・・・

      2017-03・17 今日のリュウ・・・ (3).JPG

 2017-03・17 霜の朝・・・ (1) 霜化粧の我が家

      2017-03・17 霜の朝・・・ (1).JPG

 2017-03・17 霜の朝・・・ (2) 霜化粧の空地

      2017-03・17 霜の朝・・・ (2).JPG

 2017-03・17 霜の朝・・・ (3) 霜化粧の山小屋

      2017-03・17 霜の朝・・・ (3).JPG

 2017-03・17 墓参にて・・・ (1) 我が家のお墓

      2017-03・17 墓参にて・・・ (1).JPG

 2017-03・17 墓参にて・・・ (1) 霊園のシンボルツリー

      2017-03・17 墓参にて・・・ (2).JPG

本日の散歩は:陽射しが西に傾き・冷たく強い風が残り、寒く成り始めた中を

 手抜きショートカットコースへと・・・寒く鳴った道脇では、出遭いも無く

 寂しいだけの散歩に成りました

サブブログ:我が心の旅路

我が心の旅路で紹介するのは:年頭の初詣でと三社詣でに出掛けた・寺社を

『若宮神社の狛犬&播州・清水寺紹介しております。

 お時間に余裕がお有り方は、下記のURLに・お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp


nice!(151)  コメント(4) 

nice! 151

コメント 4

ぴーすけ君

おうちに霜・・・東京のど真ん中ではなかなか見ない光景です。
霜化粧ですかぁ♪
by ぴーすけ君 (2017-03-18 17:26) 

okin-02

to ぴーすけ君さん 今晩は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
冬の里山ではしょっちゅう見られる光景ですが・・・
都会では、土が無いので水蒸気が少ないのででしょうかね??。
by okin-02 (2017-03-18 17:47) 

JUNKO

春のお彼岸がもうすぐですね、この時期にまだ雪がたくさんあるのは気が重いです。リュウ君もお墓参りをしたのですね。
by JUNKO (2017-03-18 19:11) 

okin-02

to JUNKOさん 今晩は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
まだ・残雪が有るのですか・・・雪崩怖いですね!!。
我が町もまだ・霜の降りる日が・・・春まだ遠しで(>!<”。

by okin-02 (2017-03-18 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。