So-net無料ブログ作成
検索選択

翁の散歩日記-2017・107 [我が家のスナップ]

2017-04・17 (月) 天気:曇りのち雨 気温:14℃~20℃

今日の我が町:朝から強風吹き荒れ・ドンヨリとした空模様・・・午後に入って・

 雨が降り出し大荒れの天気に、吹く風が南寄りで・雨の割には、気温が上昇し

 暖かな一日に成りました。

      2017-04・17 今日の我が町.JPG

 2017-04・17 今日の古民家模様・・・

      2017-04・17 今日の古民家模様・・・.JPG

我が家の今日は:相変らず・早朝から大騒ぎする、ワンコに起こされて・寝不足

 気味に・・・寝直しをした所為で朝寝坊を・・・餌欲しさに騒ぐワンコと居候に・

 急かされ、起き出したのは・八時半大幅に廻ってました・・・強風吹き荒れる

 目覚まし代わりの朝散と餌遣りを・・・。

 2017-04・17 今日のリュウ・・・ (1) 朝散の後・デッキにて・・・

      2017-04・17 今日のリュウ・・・ (1).JPG

 2017-04・17 今日のリュウ・・・ (2) 朝散の後・デッキにて・・・

      2017-04・17 今日のリュウ・・・ (2).JPG

昼間・午前中は:昨日・作成した、ワンコの悪戯防止ネットが・悪戯で破壊寸前、

 早速・手直し作業を行う事に、行錯誤の上・何とか改修作業を・・・。

 2017-04・17 我が家のスナップ・・・ (1) 脱出防止ネット張り替え

      2017-04・17 我が家のスナップ・・・ (1).JPG

 2017-04・17 我が家のスナップ・・・ (1) 脱出防止柵の補強模様

      2017-04・17 我が家のスナップ・・・ (2).JPG

雨風で鬱陶しい天気に成った・午後は:ワンコの狂犬病予防接種が・隣地区の

 公民館前で、二時二十分から行われるので・雨風の鬱陶しい中で愛車を駆り

 出掛け・接種を受けて来ました・・・帰宅後は、ティータイムを摂り・ワンコと

 散歩に出掛けた以外は、引き籠り・PC&TVの番人を・・・。

で、本日アップする写真は:

 新緑が目立ち始めた樹木&ムスカリの花を・・・

 2017-04・13 春の里山模様・・・ (1) 満開に成った桜

      2017-04・13 春の里山模様・・・ (1).JPG

 2017-04・13 春の里山模様・・・ (2) 隣の空き地で咲くムスカリ

      2017-04・13 春の里山模様・・・ (2).JPG

 2017-04・13 春の里山模様・・・ (3) 隣の空き地で咲くムスカリ

      2017-04・13 春の里山模様・・・ (3).JPG

 2017-04・17 里山は新緑の季節に・・・(クヌギも芽吹きを始めて)

      2017-04・17 里山は新緑の季節に・・・.JPG

本日の散歩は:大荒れの風雨が一時小降りに成った時間に・傘持参で、手抜き

 のショートカットコースへと・・・途中で・雨風が強く成り、強風に煽られて・

 傘の骨が折れるアクシデントが・・・鬱陶しさに・急ぎの散歩と成りました

サブブログ:我が心の旅路

我が心の旅路で紹介するのは:年頭の初詣でと三社詣でに出掛けた・寺社を

『若宮神社の狛犬&播州・清水寺紹介しております。

 お時間に余裕がお有り方は、下記のURLに・お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路http://okin-3.blog.so-net.ne.jp


nice!(159)  コメント(5) 

nice! 159

コメント 5

駅員3

郷にも春がやってきましたね。
萌黄色に輝く木々がとても目にまぶしいです。
by 駅員3 (2017-04-18 07:28) 

okin-02

to 駅員3さん 今日は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
里山は、新緑の季節に・・・萌黄色に輝く新芽が眩しさを!!。
by okin-02 (2017-04-18 08:35) 

みぃにゃん

こんにちは。そろそろ狂犬病のシーズンですね。ロッキーは来月集団接種予定です。リュウくんはいつもキレイですね。
by みぃにゃん (2017-04-18 16:04) 

JUNKO

今日は雨なので昨日植えたビオラにはよかったようです。空き地にムスカリなって言う方がプランターに植えた花よりはるかに風情がありますね。リュウ君はいつも行儀がいいですね。
by JUNKO (2017-04-18 17:11) 

okin-02

to みぃにゃんさん 今晩は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
リュウ・狂犬病の予防接種は、終わりました・・・
月が替われば・混合ワクチン&フィラリア予防の注射を!!。

to JUNKOさん 今晩は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
我が町・風雨で大荒れ・芽生えたばかりの若芽が大変な事に・・・
花壇で咲く花より・雑草に囲まれて策ムスカリも良いものですね(^0^)。
by okin-02 (2017-04-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。