So-net無料ブログ作成
検索選択

翁の散歩日記-2017・158 [里山の生き物達]

2017-06・07 (水) 天気:雨 気温:18℃~21℃

今日の我が町:夜半に降り出した雨が・一日中、間断無く降り続く・鬱陶しい

 空模様・・・早朝の気温は高めだったが・冷たい雨が降り続いた所為で、殆ど

 上がらず・肌寒い位の一日に成りました・・・。

      2017-06・07 今日の我が町.JPG

我が家の今日は:雨の所為でか・何時も五月蠅いワンコが静かで、ぐっすり・

 屋根を叩く雨音で、目覚めたのは・七時を廻ってました・・・鬱陶しい雨の中

 目覚まし代わりの朝散と餌遣りを・・・。

 2017-06・07 今日のリュウ・・・ (1) 朝散の後・庭にて・・・

      2017-06・07 今日のリュウ・・・ (1).JPG

 2017-06・07 今日のリュウ・・・ (2) 朝散の後・庭にて・・・

      2017-06・07 今日のリュウ・・・ (2).JPG

 2017-06・07 今日のリュウ・・・ (3) 朝散の後・デッキにて・・・

      2017-06・07 今日のリュウ・・・ (3).JPG

 2017-06・07 今日のリュウ・・・ (4) 朝散の後・デッキにて・・・

      2017-06・07 今日のリュウ・・・ (4).JPG

昼間・午前中は:月一・恒例の持病検診日(エコー検査予約日)なので、朝食も

 ソコソコに、愛車を駆り・罹り付けの診療所迄検査と検診を受けに、朝から

 出掛けました・・・検査&検診では、異常も無く投薬を受けて帰宅の途に・・・

 途中・行き付けの散髪屋へ立ち寄り、伸び放題の髪を切って貰いました。

雨が降り続く鬱陶しい・午後は:何もする気が起きず、引き籠り・PC&TV

 の番人で、ダラダラとした一日でした・・・。

で、本日アップする写真は:

 撮り置きで初夏の里山を飛び交う昆虫達を・・・

 2017-06・01 里山の昆虫達・・・ (1) シオカラトンボ

      2017-06・01 里山の昆虫達・・・ (1).JPG

 2017-06・01 里山の昆虫達・・・ (2) シオカラトンボ

      2017-06・01 里山の昆虫達・・・ (2).JPG

 2017-06・01 里山の昆虫達・・・ (3) テングチヨウ

      2017-06・01 里山の昆虫達・・・ (3).JPG

 2017-06・01 里山の昆虫達・・・ (4) タテハチョウ??

      2017-06・01 里山の昆虫達・・・ (4).JPG

 2017-06・01 里山の昆虫達・・・ (5) タテハチョウ??

      2017-06・01 里山の昆虫達・・・ (5).JPG

本日の散歩は:朝から降り続く鬱陶しい雨が少し小降りに・成った時間帯に

 手抜きショートカットコースへと・・・鬱陶しい雨で傘をさしての散歩に

 ワンコとのトイレ散歩だけに成りました。

サブブログ:我が心の旅路

我が心の旅路で紹介するのは:年頭の初詣でと三社詣でに出掛けた・寺社の

 『若宮神社の狛犬&播州・清水寺を紹介しております。

 お時間に余裕がお有り方は、下記のURLに・お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp


nice!(151)  コメント(3) 

nice! 151

コメント 3

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
ついに嫌な梅雨入りですね~
うっとうしい季節がしばらく続きますね。
by Take-Zee (2017-06-08 09:45) 

JUNKO

リュウ君も梅雨は憂鬱でしょうね。
by JUNKO (2017-06-08 14:45) 

okin-02

to Take-Zeeさん 今日は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
我が町の里山も・梅雨入り宣言が・・・野菜に取っては??。

to JUNKOさん 今日は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
雨に濡れるのは、気に成らない様ですが・・・
雨合羽を着せるのに一苦労で(苦笑)。
by okin-02 (2017-06-08 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。