So-net無料ブログ作成

翁の散歩日記-2017・196 [我が家のスナップ]

2017-07・15 (土) 天気:晴れ一時雲 気温:25℃~33℃

今日の我が町:朝から多少雲は・有ったが、概ね晴れの好天で・午後に入って

 一時雲が張り出し、陽射しが陰った時間も有ったが・気温は、ぐんぐん上昇

 真夏日の暑い一日に成りました。

      2017-07・15 今日の我が町.JPG

我が家の今日は:夜半・何が気に成ったのか、騒ぎ捲る・ワンコの声と熱帯夜

 の蒸し暑さも相まって、寝付かれずに悶々と・・・余りに・五月蠅過ぎるので

 仕方無く起き出し、床下への隔離・・・何とか眠りに附いたのが・四時過ぎで

 次に目覚めたのは、九時少し前でした・・・眠たい目を擦り乍ら起き出して・

 目覚まし代わりの朝散と餌遣りを・・・。

 2017-07・15 今日のリュウ・・・ (1) 隔離した床下で

      2017-07・15 今日のリュウ・・・ (1).JPG

 2017-07・15 今日のリュウ・・・ (2) 隔離した床下で

      2017-07・15 今日のリュウ・・・ (2).JPG

 2017-07・15 今日のリュウ・・・ (3) 隔離を解放した庭で

      2017-07・15 今日のリュウ・・・ (3).JPG

昼間・午前中は:寝不足気味で今一の体調を考慮して・涼しい内にと、菜園で

 野菜(胡瓜・万願寺唐辛子・ミニトマト・ゴーヤ)収穫をした以外は、PC&

 TVの番人でした・・・。

 2017-07・15 我が家のスナップ・・・ (1) 収穫の万願寺唐辛子

      2017-07・15 我が家のスナップ・・・ (1).JPG

 2017-07・15 我が家のスナップ・・・ (2) 収穫の胡瓜

      2017-07・15 我が家のスナップ・・・ (2).JPG

 2017-07・15 我が家のスナップ・・・ (3) 初収穫のゴーヤ

      2017-07・15 我が家のスナップ・・・ (3).JPG

 2017-07・15 我が家のスナップ・・・ (4) 収穫のミニトマト

      2017-07・15 我が家のスナップ・・・ (4).JPG

真夏日に成った午後は:日陰に成る場所の池(長年放置してたのでヘドロが

 貯まり浅く成ってるので)を水替えと清掃をする事に・・・日陰だとは云え・

 真夏日の気温に、汗掻き作業と成りました(>!<"・・・深く成り水も綺麗に

 成ったので・金魚達も嬉しそうでした・・・汗を掻いた序に・玄関先の草取り

 作業も・・・余りの暑さに途中で嫌気が早々に中止を・後は、夕方にワンコと

 散歩に出掛けた以外・PC&TVの番人でした・・・。

 2017-07・13 我が家のスナップ・・・(防鳥ネットを張った)

      2017-07・13 我が家のスナップ・・・.JPG

 2017-07・15 我が家のスナップ・・・ (5) 掃除した池

      2017-07・15 我が家のスナップ・・・ (5).JPG

日の散歩は:真夏日の暑い陽射しは、西に傾いたが・30℃越えの気温

 る時間に、手抜きショートカットコースへ・・・暑い散歩道では、出遭いも

 無く・汗掻くだけの散歩成りました・・・。

サブブログ:我が心の旅路

我が心の旅路で紹介するのは:年頭の初詣でと三社詣でに出掛けた・寺社の

 『若宮神社の狛犬&播州・清水寺を紹介しております。

 お時間に余裕がお有り方は、下記のURLに・お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.jp


nice!(147)  コメント(2) 

nice! 147

コメント 2

JUNKO

リュウ君夜中に何を見たのでしょうね。すっかり隔離されてしまったのですね。
by JUNKO (2017-07-16 19:40) 

okin-02

to JUNKOさん 今晩は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
野生の生き物達や明かりに釣られて来る昆虫達にまで反応・・・
ソロソロ慣れて貰わないと・睡眠不足で参って仕舞いそうに(>!<"。
by okin-02 (2017-07-16 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。