So-net無料ブログ作成

翁の散歩日記-2017・209 [里山の生き物達]

2017-07・28 (金) 天気:曇り一時晴れのち雨 気温:26℃~32℃

今日の我が町:朝から雲の多い空模様・・・昼間一時・陽も射したが、夕方には

 雨も降り出す鬱陶しい天気に・・・気温は、朝から高めで・真夏日の蒸し暑い

 一日に成りました(>!<"。

      2017-07・28 今日の我が町.JPG

我が家の今日は:熱帯夜の寝苦しさに・寝付きが悪く、早朝・騒ぐワンコの声

 で、寝不足気味・・・何とか起き出したのは・八時少し前でした、寝惚け眼で・

 日課の朝散とわんこ&居候達の餌遣りを・・・。

 2017-07・28 今日のリュウ・・・ (1) 朝散の後・デッキにて・・・

      2017-07・28 今日のリュウ・・・ (1).JPG

 2017-07・28 今日のリュウ・・・ (2) 朝散の後・デッキにて・・・

      2017-07・28 今日のリュウ・・・ (2).JPG

 2017-07・28 今日のリュウ・・・ (3) 朝散の後・デッキにて・・・

      2017-07・28 今日のリュウ・・・ (3).JPG

昼間・午前中は:陽射しが無く・吹く風が涼しげだったのに誘われ、駐車場&

玄関前と庭への通路の草取りを・・・。

陽が射し始め気温が上昇した・午後は:暑さに感けて、夕方・ワンコと散歩に

 出掛けた以外は、涼しい場所で・PC&TVの番人でした・・・。

で、本日アップする写真は:

 散歩道脇で・出遭う昆虫達や草花達を・・・

 2017-07・23 今日の出遭い・・・ (1) 毬栗も膨らみ始めて

      2017-07・23 今日の出遭い・・・ (1).JPG

 2017-07・23 今日の出遭い・・・ (2) 藪枯らしの花も開花を

      2017-07・23 今日の出遭い・・・ (2).JPG

 2017-07・23 今日の出遭い・・・ (3) ヤマトシジミチョウ?

      2017-07・23 今日の出遭い・・・ (3).JPG

 2017-07・23 今日の出遭い・・・ (4) ヤマトシジミチョウ?

      2017-07・23 今日の出遭い・・・ (4).JPG

 2017-07・24 我が家のカーテンに(蝶=蛾??)

      2017-07・24 我が家のカーテンに.JPG

 2017-07・26 今日の出遭い・・・(まだ・咲いてる紫陽花)

      2017-07・26 今日の出遭い・・・.JPG

日の散歩は:真夏日の暑さを醸した・陽射しは、雲に覆われ・遠くで鳴る雷

 の音に急かされ、蒸し暑さ残る中・手抜きショートカットコース・・・

 雨雲の広がり出した空を気にし乍らの急ぎ散歩に・・・。

サブブログ:我が心の旅路

我が心の旅路で紹介するのは:年頭の初詣でと三社詣でに出掛けた・寺社の

 『若宮神社の狛犬&播州・清水寺を紹介しております。

 お時間に余裕がお有り方は、下記のURLに・お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.JP

当ブログは、日記帳代わりに始めたブログに付き・記事に関係無き

広告&宣伝等のコメントは、削除させて頂きます・ご容赦の程。


nice!(139)  コメント(4) 

nice! 139

コメント 4

KOME

リュウ君、かわいいですね。
by KOME (2017-07-28 22:42) 

okin-02

to KOMEさん 今日は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
餌が欲しい時だけはお利巧ですが・・・日頃は悪餓鬼で(>!<"。

by okin-02 (2017-07-29 12:38) 

JUNKO

カーテンに蝶が止まるなんて考えられません。しかもコントラスト抜群の色ですね。リュウ君の悪ガキ姿も見たいですね。
by JUNKO (2017-07-29 18:58) 

okin-02

to JUNKOさん 今晩は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
我が家にはショッチュウ・訪問者が・・・昆虫達や偶に・
小鳥達も訪れますが!!。
悪さしてる時の写真は中々・・・カメラ剥けるとモデル業に(苦笑)。
by okin-02 (2017-07-29 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。