So-net無料ブログ作成

翁の散歩日記-2017・216 [我が家のスナップ]

2017-08・04 (金) 天気:晴れのち曇り 気温:26℃~34℃

今日の我が町:朝から雲の少ない好天・陽射しも強く、吹く風も弱かったで・

 気温は、ぐんぐん上昇、猛暑日寸前の暑い一日に成りました。

      2017-08・04 今日の我が町.JPG

我が家の今日は:戻って来た・熱帯夜の寝苦しさに、寝付きが悪く悶々と・・・

 睡眠不足で・目覚めも悪く朝寝坊を・・・おトイレ我慢のワンコに急かされ・

 起き出したのは、八時少し前でした・・・睡眠不足気味で・気怠い体に鞭打ち

 目覚まし代わりの朝散と餌遣りを・・・。

 2017-08・04 今日のリュウ・・・ (1) 隔離中の庭にて・・・

      2017-08・04 今日のリュウ・・・ (1).JPG

 2017-08・04 今日のリュウ・・・ (2) 隔離中の庭にて・・・

      2017-08・04 今日のリュウ・・・ (2).JPG

 2017-08・04 今日のリュウ・・・ (3) 隔離中の庭にて・・・

      2017-08・04 今日のリュウ・・・ (3).JPG

昼間・午前中は:連日で少々疲れ気味だったが・ワンコの散歩道も兼ねてる、

 導入道路や側溝に被さって来てる・藪笹や雑草の刈込&片付け作業を・・・

 朝の間は涼しくて良かったが・日が高く成るにつれ、気温が上昇・暑過ぎて

 2時間程でギブアップ、清掃と片付けをして・作業終了・・・後は、シャワーを

 浴び・PC&TVの番人でした・・・。

 2017-08・04 我が家のスナップ・・・

   (1) 草刈り作業を・・・    (2) 草刈り作業を・・・ 

   2017-08・04 我が家のスナップ・・・ (1).JPG 2017-08・04 我が家のスナップ・・・ (2).JPG

 2017-08・04 我が家のスナップ・・・

   (3) 草刈り作業を・・・    (4) 草刈り作業を・・・ 

   2017-08・04 我が家のスナップ・・・ (3).JPG 2017-08・04 我が家のスナップ・・・ (4).JPG

 2017-08・04 我が家のスナップ・・・

   (5) 草刈り作業を・・・    (6) 草刈り作業を・・・ 

   2017-08・04 我が家のスナップ・・・ (5).JPG 2017-08・04 我が家のスナップ・・・ (6).JPG

 2017-08・04 我が家のスナップ・・・

   (7) 草刈り作業を・・・    (8) 草刈り作業を・・・ 

   2017-08・04 我が家のスナップ・・・ (7).JPG 2017-08・04 我が家のスナップ・・・ (8).JPG

強い陽射しで・猛暑日寸前に成った午後は:作業の疲れも有ったので、夕方・

 ワンコと散歩に出掛けたのと菜園にて胡瓜の収獲&水撒きをした以外は、

 休養に充て・昼寝とPC&TVの番人でした・・・。

で、本日アップする写真は:

 散歩道脇で出遭った・シオカラトンボを・・・

 2017-08・04 今日の出遭い・・・(オオシオカラトンボ)

      2017-08・04 今日の出遭い・・・.JPG

日の散歩は:猛暑日寸前の暑さを醸した・陽射しは、黒雲に覆われたが・・・

 まだ、真夏日の暑さ残る中・手抜きショートカットコースへ・・・散歩道

 では、大した出遭いも無く・暑いだけの散歩に成りました・・・。 

サブブログ:我が心の旅路

我が心の旅路で紹介するのは:年頭の初詣でと三社詣でに出掛けた・寺社の

 『若宮神社の狛犬&播州・清水寺を紹介しております。

 お時間に余裕がお有り方は、下記のURLに・お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.JP

当ブログは、日記帳代わりに始めたブログに付き・記事に関係無き

営利目的の迷惑コメントは、削除させて頂きます・ご容赦の程。


nice!(143)  コメント(2) 

nice! 143

コメント 2

JUNKO

リュウ君も暑いのでしょうね。毛皮を着ているのですから。暑い中草刈雁部っているのですね。とてもきれいに刈られていますね。
by JUNKO (2017-08-05 18:57) 

okin-02

to JUNKOさん 今晩は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
リュウ・・・暑い筈なのに・元気過ぎる位で、日中でも庭を
走り回って・さいえんを荒らしてます(>!<"。
草刈り・お盆までにと頑張ってますが、暑く一向に捗らなくて!!。
by okin-02 (2017-08-05 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。