So-net無料ブログ作成

翁の散歩日記-2017・223 [里山の生き物達]

2017-08・11 (金) 天気:雨のち曇り一時晴れ 気温:25℃~34℃

今日の我が町:昨夜半に降り出した雨は、早朝に上がったが・昼間午前中は、

雲の多い空模様だったが・午後は、強い陽射しが戻り・気温は、ぐんぐん上昇・

 猛暑日寸前の蒸し暑い一日に成りました。

      2017-08・11 今日の我が町.JPG

我が家の今日は:連日の熱帯夜と屋根を叩く雨音の五月蠅さに・眠りが浅く

 目覚めも悪くて、朝寝坊を・・・起き出したのは、八時半を・廻ってました・・・

 トイレ我慢のワンコに急かされ・目覚まし代わりの朝散と餌遣りを・・・。

 2017-08・11 今日のリュウ・・・ (1) 隔離した床下にて・・・

      2017-08・11 今日のリュウ・・・ (1).JPG

 2017-08・11 今日のリュウ・・・ (2) 隔離した床下にて・・・

      2017-08・11 今日のリュウ・・・ (2).JPG

 2017-08・11 今日のリュウ・・・ (3) 朝散の後・庭にて・・・

      2017-08・11 今日のリュウ・・・ (3).JPG

昼間午前中は:気圧の変動に弱い我が身・熱帯夜での寝不足気味も相まって

 体調(持病の耳鳴り・頭痛)が今一、何もする気が起きずに・涼しい場所にて

 PC&TVの番人でした・・・。

陽射しが降り注ぐ好天に成った・午後は:猛暑日寸前迄上がった気温の高さ

 蒸し暑さど戻らぬ体調に嫌気が・・・夕方・ワンコと散歩に出掛けた以外は、

 涼しい場所で・寝不足解消の昼寝とPC&TVの番人でした・・・。

で、本日アップする写真は:

 三時のお八つ&散歩道での出遭いを・・・

 2017-08・11 我が家のスナップ・・・ (1) 三時のお八つ(小玉西瓜)

      2017-08・11 我が家のスナップ・・・ (1).JPG

 2017-08・11 我が家のスナップ・・・ (2) 三時のお八つ(甜瓜)

      2017-08・11 我が家のスナップ・・・ (2).JPG

 2017-08・11 今日の出遭い・・・ (1) 桔梗が開花を始め

      2017-08・11 今日の出遭い・・・ (1).JPG

 2017-08・11 今日の出遭い・・・ (2) シオカラトンボ

      2017-08・11 今日の出遭い・・・ (2).JPG

 2017-08・11 今日の出遭い・・・ (3) ツマグロヒョウモン

      2017-08・11 今日の出遭い・・・ (3).JPG

 2017-08・11 今日の出遭い・・・ (4) ツマグロヒョウモン

      2017-08・11 今日の出遭い・・・ (4).JPG

今日の散歩は:猛暑日寸前の暑さを醸した・陽射しは、雲に隠れたが・30℃

 越えの暑さが残る中を、手抜きのショートカットコースへ・・・散歩道では、

 出遭いも代り映え無く・暑いだけの鬱陶しい散歩に・・・。

サブブログ:我が心の旅路

我が心の旅路で紹介するのは:年頭の初詣でと三社詣でに出掛けた・寺社の

 『若宮神社の狛犬&播州・清水寺を紹介しております。

 お時間に余裕がお有り方は、下記のURLに・お立ち寄り下さい。

 我が心の旅路:http://okin-3.blog.so-net.ne.JP

当ブログは、日記帳代わりに始めたブログに付き・記事に関係無き

営利目的の迷惑コメントは、削除させて頂きます・ご容赦の程を・・・

コメントは so-net ログインユーザーのみ受付設定とさせて頂きます。


nice!(142)  コメント(8) 

nice! 142

コメント 8

masalin1220

暑いときは、スイカや水っぽいものが欲しくなりますよね。
水分をたくさん取ってテレビの万人如くおとなしくしてるのが
やはり得策ですね!
by masalin1220 (2017-08-12 01:02) 

斗夢

きのうは当地は夏日にならなかったようです。
三時のお八つの瓜は子供の頃よく食べました、懐かしい。
by 斗夢 (2017-08-12 05:03) 

ヤッペママ

この陽気で私も同じような症状がでています。
お大事に!
by ヤッペママ (2017-08-12 09:20) 

okin-02

to masalin1220さん 今日は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
空調嫌いの我が家・熱射病対策は、水分補給と休養が大事・・・
冷やして食べる・西瓜や瓜類は、最高ですよね(^0^)。

to 斗夢さん 今日は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
我が町は、猛暑日寸前の暑い一日で・何かをすると言う気力が
削がれる様な一日でした・・・。
昔懐かしい甜瓜・昔は、果物屋の店頭でよく見かけたのですが・・・
最近は、改良されたプリンスメロンに席巻されて、作る人も少なく
成ってる様です!!。

to ヤッペママさん 今日は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
気圧の変動に弱い身にとっては、コロコロ変わる天候には・・・
体調管理が大変です(>!<"。
by okin-02 (2017-08-12 14:25) 

ヨッシーパパ

3時のおやつに梨を買ってきましたが、もう夕食時になってしまいました。
明日にしようかな?
by ヨッシーパパ (2017-08-12 19:09) 

okin-02

to ヨッシーパパさん 今晩は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。
梨ですか・・・此れから・瑞々しさが増し、美味しく成る季節に!!。
我が家も大好きですが、まだ・高いので買うまでには(笑)。
by okin-02 (2017-08-12 22:05) 

ぼくあずさ

Ich bedanke mich sehr fuer die viele nices.
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2017-08-13 15:46) 

okin-02

to ぼくあずささん 今晩は~
訪問、nice!&コメント有難う御座います。

by okin-02 (2017-08-13 22:10) 

Facebook コメント